多量の不用品回収/町田市にて 2010年7月19日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

多量の不用品回収/町田市にて

2010年07月19日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

2F.jpg
町田にお住まいだったお客様は、事情により他県にお引越しとの事。マンションをお引き払いになるということでご依頼いただきました内容は、長年の男やもめの生活により1DKの室内が不用品で埋もれて手がつけられない状態に・・とのことで不用品回収業者をお探しに。
そこで、ネット検索で、よろずカンパニーの仕事ぶりにほれこみ、是非御社にお願いしたいとのご依頼です。それではと感謝!感激!しながらも早速お見積もりに伺い、お片づけの日取りなどをお決めいただこうと思っていますと、後、数社見積もりを取る事になっているとのお話・・・・・・惚れ込んでもやはりお金のかかることで相見積もりです(笑)。
2Fマンションの片付け2
・・・と言うことで、数社相見積もりをとられた後、ご連絡をいただき「やっぱりよろずカンパニーにお願いします」と決定されたそうです。待てば海路の日和ありです(笑)。
さて、お仕事ですが、お部屋内全ての不用品の回収。そしてキッチンフロアーとバスルームの清掃と言う内容です。
お二階のお部屋の場合、大きなものは階段で搬出していきますが、こまごまとした不用品は手際よくパッキングしてつり降ろし搬出します。こまごまとしたものまで階段搬出しては時間と労力がかかるからです。だからと言って上から投げ下ろすなど散らばってさらに危険!もってのほかです。
まず、飛散防止の養生ネットを取り付けて専門バックに入れてつりおろして積載します。この辺の企業努力によりコストダウンしています。今回はこまごまとしたものが多く画像のような紙るいのお片づけなどでは大きなさがでることと思います。
2Fマンションの片付け3
つもり積もった紙屋敷のお片づけも多数行ってきましたが紙の量は見ため以上にあるのが常。今回も紙とダンボールで約軽トラック一杯分の量になります。紙だけの重さはと言うと軽トラック一杯分で500キロくらいはあるのですから・・。
2Fマンションの片付け4
そして空き室になってから、清掃です。私は、車両がいっぱいになったのでいったん撤収で現場をはなれましたので画像は清掃前のものです。時間にして約5時間です。最後にお客さまにご確認していただきまして業務は完了です。
2Fマンションの片付け5