引越どきの不用品回収/横浜 2015年9月26日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

引越どきの不用品回収/横浜

2015年09月26日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

■引越どきにでる不用品
引越の不用品回収 (2)

引越で依頼がある不用品回収品は、画像のような不用品が多数をしめるでしょうか。
生活用品や家具は、高級なものか極端にお安いものか二極化しているわけです。今はそこそこなお品というものが少なくなっているのです。たとえば、運搬中に壊れちゃう某社の組み立て家具は、引越し屋さんで受け付けてもらえませんので注意が必要です。

また、安価ソファーやベッド等もすぐ破れたりバネが飛び出してきたりと長期間の使用に堪えられるようには作られていないので、引越のとき処分される方が急増しているのですね。もう、一人暮らしの日用品は使い捨ての時代に突入とも言えるかもしれませんね。

そういえば、昔は家電製品が故障すれば修理にだしたものですが、今はださないですね、お金かかりますので新しい物を買ったほうがお得ということです。私なども故障して修理に出す家電は大事なスマホのみ(笑)。あとは、放ったらかし、でも私共は、回収が生業なのでプリンター等も壊れたらすぐ処分できるのですが、お客様はそうも行きませんね。
そのようなことで、引越の機会にデッキ、ラジカセなどの家電品はまとめて不用品回収されていきます。

引越時の不用品回収への対応

また、引越どきは、バタバタと時間に追われ、生活ゴミもキチンと分別している暇がないものです。クッションや電源コード、鍋釜ポットや不用になったお洋服などビニールにごっちゃに詰め込んでとにかく早くまとめなければお引越しに間に合わない。このように無分別の不用品も引越どきの回収にはつきものです。このような無分別の不用品も現地でスピード回収が可能です。

■おおががりな引越整理はトラック2台で対応致します
引越の不用品回収 (1)

また、引越どきの不用品回収依頼でままあるご用命が、殆どの生活用品を処分して体ひとつで移動したいというご要望。これ以外と多いんです。新生活は新しいものでスタート!私も独り者でしたらそうしたいですね。

このようなケースでは、横浜よろずカンパニーは、トラック2台で対応致します。
時短作業でスピード回収は、引越どきに欠かせないサービスです。もちろん養生作業も忘れてはいけません。

ありがとうございました。

横浜よろずカンパニー