不要品回収業者の選び方 2008年6月2日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不要品回収業者の選び方

2008年06月02日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

転居時に出る不用品

引越しや建替えの時、リサイクル製品だけでなく粗大ゴミが大量に発生します。
そのとき回収業者を選ぶことになりますがどのように業者を選択しますでしょうか?
ネットで、チラシで、口コミで・・・一番安心なのは、当然よろずカンパニーに依頼することです。(爆)
しかし、よろずカンパニーをご選択できないご遠方の大阪などにお住まいのお方は、一番に口コミですね!多少の値段が高いかも知れませんが安心です。
でも紹介が無い場合はお探しになることとなりますが、そのとき抑えておきたいポイントは、まず公安委員会なるところに届出が出ているか?これが出ていれば身分証明があるわけですから不法投棄の心配がなくなります。
よくあるケースでは安かろうで選んだ業者が河川敷・山の中に不法投棄で、お客様の手紙などが捨てられて警察から電話が・・・。
次に見積もり!車両一杯いくらです。の言葉にご用心。軽トラ3万2トン6万といわれ他業者よりやすいと思い頼んだところ結局何回も運ばれて高くついた・・・業者の言いなりですね。
お見積もりは、すべてのリサイクル製品や粗大ゴミ回収値段をコミコミでいくらか出せない業者には気をつけましょう。これは場数を踏まないとずばり出せません。やってみないとわからない等と言う値段を出せない業者は要注意です。大手だからといって安心してはだめ!
最後には環境にやさしい業者か?これは結論が出ませんが・・分別リサイクルを心がけている業者をご選択ください。これは手間と時間がかかるわりに利益が出ません。