空地の伐採/横浜市泉区 2012年5月29日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

空地の伐採/横浜市泉区

2012年05月29日
樹木伐採についての詳細はこちら

空地の草刈&伐根
よろずカンパニーに舞込むご依頼は一般のお客様のみならず、不動産屋様からも多数寄せられます。今回は、空地の草刈と伐採のご依頼でした。
坪数はさほどでもありません。お急ぎという事もあり私一人でチェーンソーと草刈機を持参してはせ参じ、粗方、伐採が終わるころ一本のお電話が入りました。急遽、伐採から伐根に変更とのご指示です。
さすがに、伐根となりますと人力では不可能ではありませんが効率が悪すぎます。至急、ミニユンボをオペ付きで手配しての作業です。軽土木に強いよろずカンパニーでは、臨機応変の対応が可能です。とはいっても、便利屋に寄せられるご相談はとても不可能というお話もたまに舞い込みます。便利屋はスーパーマンではなく何でもできるわけではありませんのでご理解ください(笑)。
空地の草刈&伐根 (2)
多分、この空地は不動産委託販売の物件なのでしょう。施主さんのご希望は更地にして高く販売したいということで、草刈と樹木をとって、売りに出して・・・。この辺が日本語の曖昧さですね。木を取るの意味は、地面カットの伐採と考えるのが普通ですが、根を含めて木と呼べば伐採&伐根が正解。
お客様には初めに伐採か伐根まで必要か確認をたらせて頂きます。樹木の大きさにもよりますが根をとるという作業の場合予算が2倍になる場合もございます。
空地の草刈&伐根 (1)