不用品回収とベッド移動/横浜 2012年5月3日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不用品回収とベッド移動/横浜

2012年05月03日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

不用品回収とベッド運搬

 

ゴールデンウイークの真っ只中ちょっとバテ気味ですか・・そのわけは、昨今の片付けブーム?とは関係は無いと思いますが、ゴミ屋敷の片付け、生活用品の整理を「このお休みにできますか?」とのご予約が今年は得に多いのです。そのようなある程度の規模の片付け回収は、人員と車両の手配など予定を時間刻みで組んでいかなければならず、さすがにこのような案件が重なると神経を使うからです。
そんな合間一人で作業できるような不用品の回収は日常業務。今回、お客様よりの急なご用命は、「不用品の回収とベッドの移動を至急遂行してください・・」との事でした。アパートにお住まいの方からはこのような希望が多く寄せられます。これは、単身者所帯持ちにかかわらずです。この不景気で仕事を休んでいる暇無し、また副業までがんばってとのことで切羽詰って引越し直前でのヘルプですね。
 

不用品回収とベッド運搬

 

ところで横浜って若い方のちょっとしたトレンドタウン、ポストなんかちょっとおしゃれですね。でも通路側に出ていると運送屋さんからみるとぶつけそうで危ないかも・・・おしゃれって狭い日本では困る場合もあるのです。
さてお仕事ですが近場という事もあってまず初めに不用品を回収して、直ぐに取って返しベッド、チェスト、洗濯機を移動します。この位の移動はお手の物です。冷蔵庫もこのサイズまでなら一人で十分持ち上げられます。我々はいたしませんが、手馴れた引越し屋さんですと300リッタークラスも一人で持ち上げてしまう人が居るんです。
そしてこの家財みんな買って間もない物ばかりで綺麗です。ゆえに新居に移動なのですが、急遽冷蔵庫だけは迷った末に処分に変更です。その理由は前面のキズにありました。こんなキズが付いた理由は、前回の移動の時、激安につられて頼んでしまった便利屋さんが運搬中にガツガツぶつけたらしくお部屋に着いたときはこのような状態に変わり果てていたとか・・。
不用品回収とベッド運搬