鉄製門扉の回収/横須賀市 2011年9月18日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

鉄製門扉の回収/横須賀市

2011年09月18日
不用品回収についての詳細はこちら

鉄製引き戸式門扉
このところ遺品整理、また家屋内外の総合片付けのご依頼が急増し、多忙を極めております。階段の上り下りを何百回も行っておりますとボルトじゃありませんが、アキレス腱にちょっと痛みが・・・(笑)。
今日は、出るまで少し時間が取れましたので久々の更新です。もちろん少量のお片付回収も日々こなしております。即日回収がよろずカンパニーのモットーですので、できる範疇であれば即日伺わせて頂きます。
夕方に鳴ったお電話は、「3メートルの鉄の門扉を今すぐ回収してほしい。」との内容です。現在乗っている車両はリサイクル品でいっぱい!ヤードに帰り車両を乗換え、横須賀に到着まで約40分。現場に着くとガレージには新車が、そして引き戸式門扉は、開け放たれておりました。要するに門扉が引き戸式で、引いた側が家の出入り口を塞いでいる状態。門扉を車庫側に収めると出入り口が空くという、住宅事情による造りになっていたわけです。さらに横須賀は海近く、門扉はかなり錆がきています。
さて、なぜお急ぎかと申しますと、納車された車のサイズが大きく門扉が閉められない!これでは家に出入りが困難な状況!それではと、即日回収の業者を捜してお呼びがかかったわけです。
しかし門扉は鉄製、そのままでは外れづらくグラインダーでカット作業も加わり回収終了。この辺の作業ができるか否やは、便利屋にもよりますので、このような案件の場合は、一通りの工具を持ち合わせている業者に依頼されると良いでしょう。