応接セットの回収 2011年6月24日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

応接セットの回収

2011年06月24日
不用品回収についての詳細はこちら

家具の階段搬出 (1)
横浜や横須賀あたりでは、このような丘陵地帯に人家が所狭しと建っています。お見積もりにあがったお客様宅に伺うにあたって、ナビを見ながらお探しても車が入れる道は無し。お電話で確認しますと「車はいれないから下に止めて階段あがってきて!」との事・・・。狭所に車両を駐車して、階段を右に左に折れながらあがること100メートル。慣れないと自分が上がるだけでも息があがります。そしてお客様宅に到着、奥様とご主人にお出迎え頂きました。
家具の階段搬出
さて、お見積もりです。内容は古い応接セット等を処分して新しいものに模様替えとのことです。なじみの家具屋さんで家具は新調されたのですが、この古い大きな応接家具を処分しなければ入れるに入れられずという事です。家具のある場所はお二階。階段は狭くて通れず、二階より吊り下ろしになります。そして100メートルほどの階段を通っての搬出。ご予算交渉の末、奥様がご主人に「このくらいならやりましょう!そうだなやるか!」と話はまとまりホッと一息。
それではと、どうせやるなら一刻も早くとのご希望です。ただし巡回回収の途中で現在トラックには荷物を背負っていて積載できません。ようするに今すぐやりたいと思い立ってのお電話を頂きましてのお見積もりなのです。このようなことは日常茶飯事です。ヤードにとってかえし空車両にのりかえ戻ること約50分!よろずカンパニーは臨機応変即日即時の対応が強みです。まず二階より家具をロープで縛り吊り下ろしお庭に纏めます。次に一個ずつ背負って階段搬出です。「人の一生は重荷をおうて遠き道を行くが如し」の気持ちになります(笑)。階段上げではない分いくぶん楽です。お客様にもお手伝頂き数往復で完了。あとは、新しい応接セットが入るのを待つだけです。ちょっと楽しみな時間ですね。
家具の階段搬出 (2)