ライターの処分方法/横浜 2011年5月19日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ライターの処分方法/横浜

2011年05月19日
不用品回収についての詳細はこちら

_大量の使い捨てライター
知らず知らずのうちにたまってしまうのが使い捨てライターですね。タバコをケースで買うと必ず一個もらえます。昔はえらい得したように感じたものです(笑)。
このごろはとりあえずもっらておこうって感じでお部屋においてある方が多いようです。要するに人は一箇所に溜め込む修正があるようです。原発も一箇所に何基もあると危険ですが、ライターも危険のような気がします。
しかしこんなにたくさんライターを持っていても、外出時いざタバコに火をつけようとしたらライターがない!?なんてこと良くあります。また、あってもガス欠で・・・イラっとすること度々です。皮肉なことにそんなライターも処分するときにはガスをぬかなければ捨てられないから困るんですね。
また画像のようにこれだけたまってしまうとガスぬき作業だけでえらい時間がかかってしまうので、放置してしまう・・。これは、放置バイクならぬ放置ライターといえるでしょうか?このくらいは序の口で、この10倍くらいお持ちの方も結構いらっしゃいます。
ご自分で処分しようと思っている方がいらしたら、ライターメーカーのHPにガス抜き方法が記載されていますので参考にしてみてください。
http://www.vesta-tokai.co.jp/qa/lc_gas_out.htm