関東脱出の不用品処分/横浜 2011年4月28日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

関東脱出の不用品処分/横浜

2011年04月28日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

国内脱出の不用品処分1
長らくお休みをしておりましたブログを再開したいと思います。
東日本大震災から一ヶ月あまり… 残念ながら原発は収束の目処も見えません。被災者の方々の不安と憤りを思うとガンバレなどの言葉は、憚られます。
皮肉にも「看脚下」(自分の足元をロウソクの灯りで見る意)を座右の銘にして事業を進めてきた方が社長で持ち味はコストカット・・。原発災害は、日本が経済という戦争に勝ち残るために不可欠という呪縛にとらわれ、既得権益に雁字搦めになっている企業と国が起こしてしまった人災でしょうか・・。また正確な情報は海外から入ってくる始末・・うっすらとした言論統制が見え隠れするようなメディア報道。行く末が案じられるのは私だけではないでしょう。
そして、東日本で被害に会われている方の比ではありませんが、われわれの業界も大変な状況になっていることは事実です。現場作業という生業上仕事量は変わらずですが、東北方面の許可施設の崩壊による受け入れ中止により大量のタイヤなどの処理に苦慮しております。
また、海外ルートは放射能の懸念から港のヤードも受け入れ中止。日本製というだけで価格がつかない状態がつづいています。そんなこんなで何とか現状調整におわれる毎日でブログのリリースも途切れてしまいました。
さて、中国人のみならず日本人の国内逃避で関東を離れる方も結構いらっしゃいます。いわゆる疎開。これを機に西日本や北海道の実家に帰郷される方が多いようです。
当然、身の回りの物だけ持ってあとの不用品は全て処分してくださいという内容です。殆どのご依頼者は、お一人~お二人様なので軽トラックで半分からいっぱいといった量になります。階段マンションの3Fから荷物を1Fにそして車に積載するまで、2人工でやく1時間半位、体は汗でびっしょりとなる季節に入りました。
国内脱出の不用品処分2