混載の不用品回収/横浜 2011年2月14日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

混載の不用品回収/横浜

2011年02月14日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

引越し先の不用品1
2月初旬より増えているのは「今すぐ来て!」のご依頼です。そうですね、もう引越と移動の時期がやってきているのです。もちろん計画性のある方は、あらかじめ予定をたて、ご予約を入れて準備をするのですが、引越しは、その時ひとそれぞれのご事情が生まれるものです。
今回は、今すぐ来てです。内容は「分別していない混載のゴミでも回収してくれますか?」とのご相談です。もちろんOKと言うことでうかがいますとアパート前にはゴミ袋にパッキングされた無分別の不用品が置かれています。こちらのアパートはワンルーム。中にはご家族4名がいらっしゃいました。もちろん4名でお住まいになっているわけはなく、横浜にお住まいのお嬢様の引越しのお手伝いに来ていらっしゃったのです。
現代のお仕事をお持ちの女性の一人暮らしでよくあるのが、不用品が溜まってしまう生活習慣でしょうか。特に肩書きを持った女性の負担は男性より多くなるようです。毎日の生活で男はひげ剃ったら終わりですが女性は身を装う時間もばかになりません。ということで中では、まだお片付の最中。外にある不用品をトラックに積載し終わったころまた同分量の不用品が次々とお部屋の外に出されていきます。なにせワンルーム内に4名で、とにかく不要と思われる物を分別せずパッキングしているので早い早い! 軽トラ一杯分の回収となりました。
引越し先の不用品2
いざお片付をはじめるとワンルームでも結構な不用品が出てしまうものです。これには続きがありまして、翌日またお電話を頂「また、今すぐ来てください。」量は前回と同じく軽トラック一杯分。何かの節目の整理でしょうか?よろずカンパニーは、写真、書類等も処分ができます。もちろん大企業の大量の文書の機密処理は別途料金が発生しますが、個人や一般企業の物はお任せ頂ければキチット分別リサイクルされますので心配されることはないと思います。