ブログ|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

汚れは落とすもの削るものではありません

2008年03月05日

食器洗い機洗剤

今回は汚れのおとし方について
なべについた汚れ、冷蔵庫の汚れ、台所の汚れ、窓の汚れなど皆さんはどうなさっていますか?
いろいろな洗剤を買い込んで一度使ったら棚の中で不要品にしてはおりませんか?洗剤類はほんとに良く片付け処分します。殆ど使ってないものを・・・そして殆どが塩系です。(塩素系は自然にきびしい!)私もカビには使用しますが・・・
中にはべらぼうに高いのを買ってみたり、そんなに買い込まなくても良いのでは!?
家庭では2つだけで事が足りると思います。それは、食器洗い機用洗剤と歯磨き粉このふたつでOK!一番やすいので良い。
食器洗い機用洗剤は汚れをはがすように作られています。食器洗い機をお使いの方はご存知ですが、茶渋がこすらなくてもきれいに落ちる、そして泡が立たない自然にやさしい洗剤なのです。
荒い桶などにぬるま湯を入れ小さじに一杯程度の洗剤を入れ食器をつけ置きしておいてから洗いすすげばきれいになります。なべの焦げには洗剤を少量入れて水を入れ煮立たせます。数時間後洗い流せば焦げが落ちてぴかぴかになります。流し台冷蔵庫などなどの汚れはお湯にといた洗剤につけたタオルなどなどでふき取り、後に水ぶきすればきれいになります。
それでも落ちにくい汚れは、歯磨き粉をつけてこすってください。これでカビ以外の
殆どの汚れは落ちます。汚れは泡だらけにしてこすってもなかなか落ちませんのでぜひお試しください。
よろずカンパニーでもこれに近い洗剤と方法で掃除をしています。後どんな道具を使うのかって?これ以上は企業ひ・み・つ・です。(笑)まったく使わない洗剤が棚の中にありませんか?くれぐれも洗剤を不要品になさらぬように。自然に怒られます!