至急の不用品回収/藤沢市にて 2010年11月6日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

至急の不用品回収/藤沢市にて

2010年11月06日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

一人暮らしの引越しと不用品1
便利屋は、至急の依頼に日々おこたえしているわけですが、今回のご依頼も、翌日に迫ったお部屋のお片づけです。
ご予約の内容は、ソファー、レンジ、エアコン、座椅子などの、粗大ゴミやリサイクルとして処分する手間と時間が無いのでの、大物だけの引取り依頼だったのです。が・・・・
数日前のお電話での打ち合わせでは、軽トラックで十分ということでお伺いしますと・・・「自分でかたづけていたのですが、間に合わないので全ての処分をお願いできますか?」と、内容変更です。アポの時間は、お忙しいらしく、午後三時。これから7立米(立方)強の荷物をアパートの2階から車両までの運び出しは、1人工(人工(にんく)とは、普通作業員の作業時間の単位のこと。)では日が暮れてしまいます。車両を2tトラックに乗り換えてきて、人員を2名呼んでの作業です。
一人暮らしの引越しと不用品2
まず、応援が到着する前にエアコンの取り外し撤去作業。金属、プラスチック、紙類等の仕分けパッキング作業を進めていきますが、何せ量が7立米!日が暮れるまで2時間!「応援隊よ、早く来い!」といった気持ちです。
一人暮らしの引越しと不用品3
ここ藤沢という町は海の近くには人気があって1DKタイプの賃貸物件が多数あります。そんな一人暮らしの男性の不用品は、PC関係のパッケージ類や本雑誌類が積み重なって分別及び運び出しには、かなりの時間がかかります。
台所関係では、「昔は、男やもめにうじがわく」等といったものですが、現代はコンビニ時代。パック物で済ませるケースが多いのでしょうか、比較的きれいな物ですが、それはそれ。台所道具類は、なべ釜、やかんはもちろん、調理器具、しょうゆや塩、油などの調味料はこまごましていて、おかたづけは大変手間取るものです。などと思いをめぐらせながら大量の不用品と格闘すること小一時間・・・やっと応援隊が到着です。
一人暮らしの引越しと不要品5
用なぜか3人工になるとスピードがアップします。やはり肉体労働は力をあわせるにかぎります。ちょうど日が暮れる頃には、作業終了です。積載量は2t車いっぱいに。お客様も「ほっとしました。」とのこと。こんな仕事が毎日つづき、ブログ毎日更新できません。ごめんなさい・・・。それでは、今日もこれからいってまいります・・・。
一人暮らしの引越しと不用品6