衣類と布団の回収/藤沢市にて 2009年11月24日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

衣類と布団の回収/藤沢市にて

2009年11月24日
不用品回収についての詳細はこちら

こんばんは。
三連休はどのようにすごしましたか?
世間では勤労感謝の日ということで連休最終日、ゆっくりお休みになりましたか?
気の早い主婦(失礼)いや、お片付けの好きな方は、そろそろ年末の大掃除を始めてらっしゃる方もいるみたいですね。
さて、今日は片付け大好きという藤沢にお住まいの奥様からの依頼です。
藤沢の高級住宅街にお住まいなだけあって流行にも敏感なご様子でした。
今日は押入れを整理なさっていてお電話を頂いたのですが、なぜ思い切った片付けを始めたのかというと、このへんでは、断捨離がはやっているそうです・・。その方をダンシャリアンというとか。
さて、押入れの中って、普段は見ることもないですから、どんな物を入れていたかも忘れてしまっている事もよくあるとおもいます。
半日かけて整理をされていたそうですが、何年も着てない洋服、もう着ないと思われるコートや和服等、出るわ出るわ・・・。
古い布団と合わせて、軽トラ一車分位になりました。
衣類の回収
一番下に入っていた布団などは、ちょっとかびていたりもしました。
これは問題ですね。家屋の構造上押入れはよくカビが生える場所です。ベニヤ板一枚下が、直接地面という家もあり、湿気が直接あがって逃げ場がないからです。布団の下には必ずすのこを敷いたほうがよいとおもいます。
奥さんもびっくりしていましたが、どちらにしても押入れの中もたまには空気の入れ換えなんかもした方がいいかもしれません。
断捨離がんばってください。