引っ越しの片付け 2009年2月2日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

引っ越しの片付け

2009年02月02日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

今日は海外へ移転される方の片付けと残った荷物の移転です。元々、先月末に予定が入っていた方なのですが、処分する物と残す物の選別で相当悩まれたようで、今日まで延びてしまいました。
家族で、タイのバンコクに行かれるそうです。現地の写真(社宅)も見せてもらいましたが、敷地200坪、家具、家電等生活用品は全て揃っているそうです。それだけに、相当悩まれたんだと思います。
本当にうらやましい悩みですね。リサイクルできる物もいっぱいありました。無駄にはしませんので安心して置いていって下さい。
さて、皆さんも1回や2回は引越し経験はあると思います。家具家電等、大きな物を片すのは、男手があればそんなに大変ではないですよね。しかし、本当に大変なのは細かい片付けです。衣類、寝具類、冷蔵庫の中身、食器類、押入れの中、タンスの中身、考えればきりがありません。
とにかく、引越しの直前まで使っている物は、なかなか整理しきれないものです。今日の方も、例外ではなく、そこそこで・・・・・
二月、三月は、引っ越しが多くなる時期です。これから予定のある皆さん、早めに用意して頑張りましょう。
それでも、間にあわない方はご相談ください。