マッサージチェアーの回収 2009年3月13日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

マッサージチェアーの回収

2009年03月13日
不用品回収についての詳細はこちら

年配の方がいらっしゃるお宅に伺う機会が多いのですが、そこで必ず目にする物があります。
健康器具もそうですが、お部屋の中に大きな場所を取っているマッサージチェアーです。
20年位前になりますか、健康ブームに乗っかって、マッサージチェアーも爆発的に売れた時期がありました。
皆さん最初は物めずらしさも手伝って、毎日のようにイスに座って楽しんでいらっしゃったんだと思いますが、年々使う事も少なくなり、最終的には部屋のすみっこで、洋服などを置く、ただの物置になってしまっていませんか?
一度、そういう状態になってしまったマッサージチェアーは、もう復活する事はありません(笑)。
処分したいと思われている方も多いようですが、これがまた、大きいしとにかく重い。
今日、伺ったお宅も、同じようなマッサージチェアーが2台、部屋のすみっこに置いてありました。
使わなくなって十数年、だそうです。
「これでやっと肩の荷が降りた」と、おっしゃっていました。本来は肩こりを治すハズのイスなんですけどね・・・・・。