引越と不用品 2009年3月5日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

引越と不用品

2009年03月05日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

本格的な引っ越しシーズンだというのに、最近は、雨ばかりで引っ越しされる方は大変です。
今週も(土)(日)は、お引っ越しの片付けの予約で、東京を走りまわりました。
大学を卒業されて、田舎へ帰る方。就職の為に、地方へ転居される方。また、今まで別々に暮らしていたカップルの同居のお引っ越し。等々、さまざまな思いで、新居に持って行くもの、また、不要品として処分する物と皆さん知恵をしぼって考え、仕分けされているんだと思います。
今まで、何年も使われていた物ですから当然愛着もあると思います。
簡単に不要品として捨ててしまうのは、しのびない物もあるでしょう。
しかし逆に考えれば、お引っ越しされる時が、不要な物を捨てる一番のチャンスかもしれません。
引っ越し屋さんに、お金を払っていらない物まで運んでもらい、わざわざ、新居を狭くするのは不合理なことです。
今日、午前中にお電話いただいたお客様も、引っ越しされたカップルの方なんですが、今まで別々のワンルームマンションにお住まいだったという事で、当然一通りの家財道具はお互いにお持ちです。
しかし、新居は、2LDKで少し広いからと、全て持って来られたそうです。
家の中は道具だらけ、それも、全て2つずつあります。
TVが2台、冷蔵庫も2台、細かい物だと食器類から、コタツまで全て2セット分です。
これでは、生活空間までなくなってしまいますね。ほとほと困りはてて、お電話いただいたようです。
とりあえず、2セットある物は、気に入った方を残されて、後は片付けさせていただきました。もちろん片付けといってもよいものはリユースさせていただきます。
どこかのコマーシャルのフレーズではありませんが、やっぱり「お引っ越しと処分は計画的に」ですね(笑)
今晩は、寝る場所も確保できたもようです。
それでは、ゆっくりお休み下さい。
引越しの荷物