ゴミ屋敷の清掃/横浜 2024年5月28日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷の清掃/横浜

2024年05月28日
事業ゴミ回収と引越しについての詳細はこちら

爽やかな5月の天気から一変、今日は少し肌寒くじめじめした天気ですね。週間天気予報を見ますと、雨が続くようです。梅雨入りが近いのでしょうか。

さて、今回のご依頼はゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は50代女性で、アパートにお住まいで、お引越しを予定しているもののゴミ屋敷となってしまったので、片付けを手伝ってほしいとお電話いただきました。

プライバシーを保護しながら

1階にお住まいでしたので、アパートの前にトラックを駐車して作業開始となりました。玄関からゴミの山を片付けていきます。本やCDなどが入った段ボールやプラスチック製のケースなどを台車で運び出していきました。種類ごとに袋に纏めていくと、袋は何袋にもなりました。

作業は5時間で完了致しました。
近隣にも配慮してもらえて助かったとおっしゃっていました。ゴミ屋敷はただ清掃するだけではありません。ご依頼主様のプライバシーを保護することも大事な仕事のひとつなのです。気になることがありましたらご相談くださいませ。

ありがとうございました。