使用していない部屋の押し入れ/横浜 2024年5月23日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

使用していない部屋の押し入れ/横浜

2024年05月23日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は不用品回収です。

ご依頼主様は70代女性で、押し入れを片付けたいので手伝ってほしいとお電話いただきました。今はご夫婦2人で暮らしているため、使用していない部屋があるとのことで、そこの押し入れの中のものを全て処分したいとのことでした。

押し入れの片づけ

押し入れは2段になっていて、布団は上の段に数点積み重なって収納してありました。これを出すのだけでも足腰に負担のかかる作業ですよね。トラックまで何度か往復して運び出していきました。また、コタツや扇風機など季節の電化製品も、昨年使うかもと思っていたけど使わなかったので処分したいとのことでしたので、搬出いたしました。電化製品の技術は日進月歩、機能はもちろん、かかる電気代も変わっているそうですから、やはり古いものを使用しているより新しいものを買った方がコスパが良いことと思います。特に近年夏の暑さは尋常ではないのでエアコンは必須ですよね。

作業は2時間で完了いたしました。
ミシンやアイロンなども回収いたしました。ライフステージの変化によって必要なものは変わってきます。押し入れにあるもの、今も必要なものか定期的に確認することをお勧めいたします。

ありがとうございました。