枯木と植木鉢の撤去/大和市 2009年5月17日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

枯木と植木鉢の撤去/大和市

2009年05月17日
不用品回収についての詳細はこちら

新型インフルエンザ、大変な事になってきましたね。
報道が始まった頃は、あまり日本は関係ないような感じでしたが、今や、関西方面では大騒ぎになっています。
詳しい事は分かりませんが、そんなに神経質になりすぎてもしょうがないようにも思います。
楽しみにしていた修学旅行まで、やめてしまわなければならない事なんでしょうか・・・・・。
人類とウィルスとの戦いは永遠につづくそうですが、せめて修学旅行はいかせてあげたいですね。
枯れた植木
この写真、見てください。
大和市にあるマンションの6階、それも、ベランダの柵の外においてある高さ2mの松の木です。
何でも回収してますが、高い所は慣れるまで足がすくみますね。
ベランダの外に出て、柵の中に入れる時は、安全帯をつけての作業です。とにかく安全第一です。
こういう仕事は、受けてくれる所がないのでおはちがまわってくるわけです。
最近の庭石の処分や木の伐採等のご依頼は、中古住宅を購入された方からということが多いです。
20年位前の住宅は、石や木がブームで結構使用していました。
そして、人も菌におかされますが、木も菌におかされ病気になってかれてしまうこともあるのです。
そんな、枯れた木や石が、今になって邪魔ものになってしまったわけです。
枯れた植木