不法滞在者の部屋の片付け/神奈川県大和市にて 2009年5月21日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不法滞在者の部屋の片付け/神奈川県大和市にて

2009年05月21日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

夜逃げ
最近は、どこへ行っても外国の方を見かけます。
それだけ日本に住んでいる外国人が増えているという事でしょう。特に米軍基地のある神奈川県下の大和市では当たり前の光景です。
しかし、中には、不法滞在している人もいるようです。
今日の依頼は、アパートのオーナーの方からです。入管の不法滞在者の摘発を直前で逃れた人の部屋の片付けです。
写真でも分かると思いますが、慌てて飛び起きて、そのまま行方不明だそうです。
3年位、住んでいたそうなんですが、やはりそれだけいれば、テレビ、冷蔵庫、洗濯機等、一通りの家電から、家具まで全て揃っています。
お金だけは持って逃げちゃったのでしょうか?
オーナー様も言われていたんですが、本当は怪しい外国人には貸したくないそうなんですが、最近は不況で、日本人の借り手が少なく、ついつい貸してしまうそうです。
オーナー様には、非常にお気の毒ですが、しかし、早く整理して次の借り手を捜した方が得かもしれませんね。
アパート経営も、「私は大家でございます!」という時代は終わりをつげているようで大変です。