ガーデニング用品の処分/横浜 2023年10月23日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ガーデニング用品の処分/横浜

2023年10月23日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品の回収です。

ご依頼主様は70代女性で、ご主人が亡くなられてひとり暮らしになってから、ガーデング用品に頭を悩ませているとご相談くださいました。元々ガーデニングが趣味だったのはご主人様で、亡くなられてからはご依頼主様がお世話をしていたそうですがだんだん足腰が痛くなりガーデニングを諦めたとおっしゃっていました。

ガーデニング用品の重さ

お伺いしますと、確かに日当たりもよく素敵なお庭でした。鉢やプランターなども多くありましたが、中に土が入っていると本当に重いんですよね。また、ガーデニングテーブルのセットなども重いので、処分したいと思っても、搬出作業に勇気が出なかったとおっしゃる方は多くいらっしゃいます。鉢には土が入ったままの状態で問題ございません。私共にお任せください。

何度もトラックとお庭の往復を繰り返し、作業は2時間で完了致しました。すっきりと片付いてほっとしたとおっしゃっていました。水が溜まってしまって虫がたくさん発生してしまったりと衛生的にもあまりよくありませんので、無事片付いてよかったです。

ありがとうございました。