夜間、緊急の回収と引越し/大和市にて 2009年5月26日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

夜間、緊急の回収と引越し/大和市にて

2009年05月26日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

夜間回収
夜の8時30分、お風呂から出て、さてビールでも飲もうかと思ったその時、突然もう時間的に鳴るはずのない、仕事の電話のベルが鳴り出しました。
慌てて出てみると、今にも泣き出しそうな女性からでした。
いったいどうしたんだろうと思いながら、その方の話をよく聞いてみると、とにかく早く来て欲しいとのお話です。
グラスに注いだビールをそのままにして車に飛び乗り、お客様宅へ向かいました。
年に何回かはこういう夜の依頼も入って来ます。
勿論、秘密厳守、詳しい事情はお伺いしません。
お話しされたとしても、ここでは書けません。お察し下さい。
どうしても夜中の12時までには、不用品を片付けて回収してほしいということでとにかく大忙しでした。
ただ、よかったのは、大和市という近場であった事と運んだ家電品全てがコンパクトだったことでしょうか・・・・。
大型ならとても1人では、できませんからね。
また、このようなお仕事は無事に終わった後感謝のお言葉を頂戴する物です。夜間という事情はあれ、人としての喜びをひとしお感じる場面でもあります。
現在夜中の2時です。
やっとビールを飲みながら、書き込んでいます。