海外転勤に伴う不用品回収/横浜 2023年9月8日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

海外転勤に伴う不用品回収/横浜

2023年09月08日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は40代女性で、ベビーベッドやタンス、衣装ケース、バウンサーなどを回収してほしいとお電話いただきました。お引越しを予定されており、なるべく早い回収をご希望とのことでしたので、お電話の翌日にお伺いさせていただきました。ご主人様の仕事の都合で海外転勤が決まったそうですが、手続きなどで忙しかったため、不用品のことをすっかり忘れていたとおっしゃっていました。お引越しは、まだ大丈夫と思っていても、直前でバタバタしてしまうんですよね。お困りの際にはよろずカンパニーにご相談ください。地元密着型の便利屋として、皆様の希望に応えられる業者でありたいと考えております。

解体作業からの搬出

まずベビーベッドは解体可能でしたので解体してから運び出しました。傷さけパッドを敷いて、床への傷を防止してから作業開始です。そしてスタッフ2名で運び出していきました。マンションにお住まいでしたので、エレベータ周りなどの共有スペースもしっかり保護いたしました。衣装ケースは軽いものが多いですが、大きいものや背が高いものが多いですので、経路を確認しながら丁寧に運び出していきます。

作業は3時間で完了致しました。

ありがとうございました。