ピアノの回収とリサイクル/平塚市にて 2009年5月31日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ピアノの回収とリサイクル/平塚市にて

2009年05月31日
不用品回収についての詳細はこちら

ピアノ回収
雨にも負けず風にも負けず・・・・。
昨日は、大雨の中、平塚の一軒家でアップライトピアノの回収をやりました。
40年位前に娘さんが使われていたそうですが、同じ場所にずっと置いていて床が抜けてしまいそうでした。ピアノはそれ程重い物なんです。
2人で動かせる物もあれば、今日のように4人がかりでやっと・・・・という物まであります。
大雨でもあり、昨日のピアノは、ちょっと苦労しました。特に玄関までの狭い通路では4人で持ち上げる事ができません。また2階に設置してある場合は解体しての撤去となる場合もあります。
時々、ご年配の夫婦2人暮らしのお宅でどなたかが置いていかれたオルガンやピアノを見かける事がありますが、必要なければ早めにリサイクル処分される事をお勧めします。ピアノはバイクと同じですね。手入れをしないで放置されていると、ぼろぼろに・・・ピアノは室内に置かれているから大丈夫とおもわれがちですが、中は金属の塊と思えばご理解いただけるでしょうか?特に湿度に弱い。
人の作ったものはどんなものでも所詮は道具ということで使わなくなりましたらいち早くリユースをお考えください。それがピアノとあなたのためですから・・・。