ガーデニング用品の回収/横浜 2023年3月16日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ガーデニング用品の回収/横浜

2023年03月16日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、60代女性で、ガーデニング用品を回収してほしいとお電話いただきました。最近膝を痛めてしまい通院しているため、重いものを運ぶことが難しいとお話ししてくださいました。ガーデニング用品は重量があるものが多いですよね。小さな植木鉢でも持ってみると結構重いんです。土が入っていたらなおさらです。無理なさらず専門業者にお任せください。そのままにしておいていただいて問題ありません。私共でそのまま回収させていただきます。

ガーデニングは体力も必要

以前はお庭いっぱいにお花を咲かせていたけれど、今では全然とおっしゃっていました。ガーデニングは想像よりも力仕事ですよね。中腰での作業も多いですし、きれいな状態を保つのは大変です。でもその分植物はかわいく癒しもくれますね。

作業は1時間で完了致しました。
今回はガーデニングテーブルとチェアなどの大物からガーデンピッグや支柱などの小物まで回収させていただきました。新しいお庭の計画を立てるのが楽しみとおっしゃっていました。規模を縮小してまた新しいガーデニングライフ、春に向けてわくわくしますね。

ありがとうございました。