子ども部屋を一気にお片付け/横浜 2023年1月23日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

子ども部屋を一気にお片付け/横浜

2023年01月23日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は70代女性で、年末の大掃除で出た不用品を回収してほしいとお電話いただきました。年末の帰省されたご子息様と一緒に大掃除をしたとおっしゃっていました。ご子息様のお部屋はずっとそのままにしていたのでやっと片づけることができたのだそうです。家を出られたあとですと、ご本人に相談しながら片づけるのが難しいので、処分のタイミングがありませんよね。年末など長期間帰省されたときがチャンスです。

スペースを有効活用するために

ご子息様のお部屋から、ベッド、学習机、本棚、スチールラックなどを搬出致しました。大きい家具が多いので、しっかり養生を施しました。特に階段まわりはスタッフ同士声を掛け合いながら慎重に運び出します。ベッドやラックは解体可能でしたので、お部屋にて解体させていただきました。

作業は3時間で完了致しました。
すっかり一部屋片付きました。3月までにと思っていたけど早めに片付いたので、荷造りしたダンボールを保管するスペースができて良かったとおっしゃっていました。お引越し準備、がんばってくださいね。何かございましたらまたご相談くださいませ。

ありがとうございました。