空き部屋の不用品処分/平塚市にて 2009年6月19日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

空き部屋の不用品処分/平塚市にて

2009年06月19日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

不動産管理のお部屋
今日は、不動産屋さんからの依頼で、引っ越し後の不用品の片付け処分です。
平塚にある不動産管理会社様からは、5社ほどご贔屓にして頂いているのですが、今回のご依頼はいつも通りワンルームの引っ越しの際に出る家電や家具、衣類等の片付けです。
一つ違うのは、いつもなら不動産屋さんからの紹介でそこに住まれている方から直接依頼されるんですが、今日は不動産屋さんからでした。
この頃は、管理されている物件にお住まいの方から不動産屋さんに不用品の片付けに関するお問い合わせが、結構あるそうです。
この不動産屋さんでは、お客様からの依頼にお答えすべく、片付けのサービスもされるそうです。
初めは若い社員の方が作業をされていたそうですが、やはり残された不用品を分別回収するとなればそれなりの労力が必要となってきます。またなれない作業のため時間もかかり本業が疎かになってしまったそうです。
そんなことで、不用品の片付け処分は当店にとのお話になったとの事です。
不動産屋さんもいろいろなサービスを付けていかなければ生き残れない時代になってきているのでしょうか?本当にご苦労様です。