樹木の剪定/横浜 2022年10月3日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

樹木の剪定/横浜

2022年10月03日
樹木伐採についての詳細はこちら

今回のご依頼は、樹木の剪定です。

ご依頼主様は60代男性で、お隣の敷地まではみ出してしまっている樹木を剪定してほしいとお電話いただきました。お伺いしますと、元々自然に生えてきてしまっていた雑木なのだそう。お隣にも迷惑がかかってしまっているので剪定したいが道具もないのでとご依頼くださいました。

剪定は慣れていないと腰が重いですよね。まずハサミ自体が結構重いので腕や肩を痛めてしまう方もいらっしゃいます。お困りの方は私共にお任せください。

希望に添った剪定作業

お隣との境塀より1メートルほど高い木でした。根元ではなく塀より下での剪定をご希望とのことでしたので、脚立に乗って刃を入れていきました。また、敷地内のお庭の低い木の剪定作業もスムーズに進みました。

作業は2時間で完了致しました。
ずっとお隣だった方がお引越しをされたそうで、次の方が入居前に無事剪定できて良かったとおっしゃっていました。敷地をはみ出てしまっているとトラブルになりかねませんので、これで安心ですね。

ありがとうございました。