マンションの廃品回収/大和市にて 2009年7月3日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

マンションの廃品回収/大和市にて

2009年07月03日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

ワンルームの不用品
今日は、大和市の中央林間にあるワンルームマンションの廃品の回収です。
と、言っても連絡を受けたのが午後6時、お仕事が終わってから知人に貸していたご自分のお部屋を片付けに行くので、午後9時ごろに来て欲しいとの依頼です。
詳しい話を聞く間もなく現地に向かいました。
といっても・・お部屋に入って・・・・
お客さまも初めてみたときは、相当驚かれたようですが・・
知人に貸されたのが約二年前、二ヶ月ほど前から連絡が取れなくなってしまい、来て見たところ俗に言う「ゴミ屋敷」状態になっていたそうです。
この地域は、田園都市線がありマンションでも住みたい地域にあがっているそうです。
そんなことで、投資のためにマンションを購入して貸しマンションにというお話でした。
7・5畳ワンルームですが、若い女性一人では、どうしていいかわからず助けを求められたそうです。
今日は、軽トラで行ったので一回で積みきれず、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などの大型家電やチェスト等の家具類、布団など大きな物だけを回収させていただきました。
ゴミ屋敷状態になりますとチェスとなんかも、まさしく廃品となりリユースは不可!リサイクルされ木屑となります。
翌朝、ゴミ袋に分別して片付けた衣類、紙類、食器など細かい物を回収して終了です。