学習机の回収/横浜 2022年5月25日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

学習机の回収/横浜

2022年05月25日
不用品回収についての詳細はこちら

5月も下旬となりました。新生活スタートの緊張感ある4月、そしてゴールデンウィーク明けのモチベーションの持ち上げというこの流れに、お疲れが出てくる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。美味しいものを食べてスタミナをつけて夏に向けて体力をつけていきたいですね。

さて、今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、40代女性で、今年中学生になるお子様の学習机を買い替えたので今まで使用していた机を処分したいとお電話いただきました。入学してから6年間使用していた学習机。思い入れもあることと思いますが、中学生になって好みも変わってきたり勉強スタイルも変わってきたりすると、机の買い替えを検討される方は多いかと思います。

学習机の搬出

学習机は大きく重いものが多いですので、ご自身で処分するとなると重労働ですよね。私共にお任せいただければ置いたままで結構です。ご依頼主様のお手間を掛けることなく、その場から搬出致します。解体可能な箇所はお部屋にて解体させていただきました。事前に床や壁などには養生を施し、万が一の傷を防止した上で運び出しました。

作業は2時間で完了致しました。
カラーボックスも数点回収いたしました。側面にたくさん貼ってあるシールを懐かしそうにご覧になっているご依頼主様に、ほっこり致しました。

ありがとうございました。