ゴミ屋敷の清掃/横浜 2022年4月9日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷の清掃/横浜

2022年04月09日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

これからは寒の戻りもなくあたたかい日が続くとのことです。暖房器具なしでの生活、コートなしでの外出、気分が上がりますよね。

さて、今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は50代男性で、お住まいのアパートのお部屋がゴミ屋敷となってしまったので清掃を手伝ってほしいとお電話いただきました。

靴の処分タイミング

ゴミの量は膝下レベルでした。玄関にはゴミ袋が何袋もあり、いつも跨いで出入りしていたとのことです。お仕事では外回りの営業をされていらっしゃるそうで、履きつぶしたビジネスシューズが何足も置かれてありました。靴の処分タイミングを見極めるのは難しいですよね。思い入れがあったり、まだ履けそうと粘ってみたり、、依頼主様も結局履かないと分かっていながらなかなか捨てられなかったとお話してくださいました。

まずは玄関のゴミを運び出していきました。いくつもありましたので台車で使ってトラックまで運びました。キッチンからダイニングは生活ゴミが散乱していましたので種類ごとに分けて袋詰めしていきました。

作業は6時間で完了致しました。

ありがとうございました。