大型テレビの回収/横浜にて 2010年6月24日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

大型テレビの回収/横浜にて

2010年06月24日
不用品回収についての詳細はこちら

大型テレビの回収
当然のことながら、横浜ではテレビの回収が増えてきています。横浜だけじゃないって?まあ全国的にでしょうが、基地近くとか電波障害のある地域では、地デジチューナーが無料配布される地域もあってブラウン管テレビを使い続けている所も有ると聞きます。
よく、ネット通販でテレビをお求めになる方が増えているようで、テレビの配達日前に回収してとのご依頼はよくあります。
はっきりいって値段だけ考えれば、ネットショッピングが一番安い。次に大型店舗でしょうか?本当に時代の転換期!町の電気屋さんはどうなってしまうのでしょう?町内密着高齢者専門なんて特色を出したサービスが必要とも聞いたことがあります。自然の摂理に基づき、これからは変化したものしか生き残れない時代のでしょう。
さて、このテレビはまだまだ使えるので、薄型テレビは居間に、ブラウン管テレビは寝室にもっていこうとしたのですが重たくって運べず、この際処分しようという事でお電話があったのです。
重たいテレビは50キロ以上あるものもあり、もっとも重いものは70キロ以上あるのですよ。我々でも移動にてこずります。とくにマンションの玄関までの通路は狭いですね。
ましてや中高年の方が無理をして持ち上げて、ぎっくり腰をやってヘルニアになって、寝たきりで一日中テレビを見る生活にでは洒落になりません。東京は狭小マンションや住宅が多いの移動には手間取る方が多いですね。