植木鉢の回収/横浜 2022年2月4日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

植木鉢の回収/横浜

2022年02月04日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、70代女性で、使用していない植木鉢が大量にあるので回収してほしいとお電話いただきました。家の周りに3段の棚が置かれており、そこに大小さまざまな植木鉢がたくさん並んでおりました。メンテナンスをするのも大変、かと言って処分するのも難しいと、ずっと悩んでいたとお話してくださいました。最近地震も多いので心配なさったご子息様のお勧めで今回ご依頼に至ったのだそうです。

植木鉢の搬出

植木鉢はそのもの自体も重さがありますが、土が入っておりますと想像以上に重くなります。持ち上げるだけでもなかなか大変ですよね。足腰を痛めてしまう可能性もございますので、私共専門業者におまかせくださいませ。
まず植木鉢をボックスに入れて台車に載せて運び出しました。お宅の前は狭い道路でトラックは坂の下に駐車致しました。数が多くございましたので、何度も往復致しました。スチールの棚は解体可能でしたので、解体してからトラックに積載していきました。

作業は2時間半で完了致しました。

ありがとうございました。