家具の処分と移動/横浜 2021年12月23日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

家具の処分と移動/横浜

2021年12月23日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は70代男性で、リビング横の和室を一気に片づけたいとお電話いただきました。和室は趣味のお部屋になっており、大きな本棚、ひとり用のソファなどがありました。マンションはリビング横に一室ある間取りってよくありますよね。お子様が小さいご家庭は子ども部屋にしているケースが多いかと思います。ご主人様は趣味のお部屋として利用されていたそうですが、奥様が体調を崩されたことをきっかけにベッドを置きたいとおっしゃっていました。ライフステージに合わせて使い方を変えられるのは良いですよね。

大型家具の移動

大型の家具を処分したいとき、家の中で移動されたいときなど、足腰に負担のかかる作業は年末にやるのは怖いですよね。病院はお休みになってしまいますし、年末年始が動けないのも辛いものです。ご無理なさらず私共にお任せいただければと存じます。
大型家具の運び出しはまず傷さけパッドを敷いて、万が一の建物への傷を防止します。そしてスタッフ同士声を掛け合いながら、丁寧に運び出します。処分せずそのまま使いたいとおっしゃっていた家具の移動もお手伝いいたしました。

作業は2時間で完了致しました。

ありがとうございました。