ゴミ屋敷の清掃/横浜 2021年12月3日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷の清掃/横浜

2021年12月03日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

今回のご依頼は、ゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様は、50代男性で、アパートの部屋がゴミ屋敷になってしまったので清掃を手伝ってほしいとお電話いただきました。
2週間後にはお引越し予定とのことでなるべく早めに作業してほしいとのことで、翌々日作業となりました。

ゴミ屋敷のはじまり

お伺いしますと、玄関にもゴミの袋が積まれていました。最初はゴミ袋がいくつかある程度だったそうですが、だんだん袋にも詰めなくなりキッチンのシンクや床などにゴミを置いても気にならなくなってきてしまったそうです。
そのお気持ちとても分かります。綺麗に陳列されている洋服屋さんでは手にとっても畳んで戻しますが、ぐちゃぐちゃに置かれているものは適当に戻してしまいますよね。綺麗な状態を一度崩してしまうとどんどん汚くなってしまいます。
ご自身では手に負えないとお困りの方、私共プロにお任せください。

まずいくつもあるゴミ袋を運び出していきました。二階でしたので、外階段を使用して何度も往復いたしました。その後、床に置いてあるものを種類ごとに分けていきました。衣類やタオルなどの布類、ダイレクトメールやプリント、包装紙などの紙類、段ボールなど、多種に渡ります。これらもまたトラックへ積載していきました。キッチン周りもゴミを運び出した後に掃除をし、綺麗になりました。

作業は5時間で完了致しました。
もっと早く依頼すればよかったとおっしゃっていました。どの段階でも、お困りの際にはぜひお電話にてご相談くださいね。

ありがとうございました。