不用品回収と大掃除/多摩市にて 2009年10月28日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不用品回収と大掃除/多摩市にて

2009年10月28日
不用品回収についての詳細はこちら

ちょっと早い大掃除
本当に早いもので今年も残すところ後2ヶ月となりました。回収業の仕事は結構なみがあり、ここに来てご依頼件数が急増です。。
さて多摩ニュータウンにお住まいのお客様は、ちょっと早めの大掃除ってところでしょうか?整然とした住宅地では近所の目も気になるとお伺いしました。そんな事で早めのお掃除だそうです。それに掃除や片付けって何かのきっかけがないとなかなかできないものですね。
私などもやるときには思い切って片付けます。そのときには家の中だけではなく、家の外の植木の剪定までやっつけます。一気にやらないとできないのが、お片付けでしょう。
特に季節の入れ替えの時期ですが、めったに着ることのない衣類がハンガーや箪笥の一等地に陣取ってなんていうことはありませんか?そんなとき少しづつは無理ですね。
そのようなことで衣類なども思い切っての処分されるそうです。
整理整頓のコツは毎日使用するものを一等地に持ってくることです。そのためには不用な物たちを片付けること。もっとハッキリいえば処分することに尽きると思います。
リサイクル処分を生業にしているわれわれでさえ時間の経過とともに不用なもの達が増えてたまってしまうこともあるのです。
ちょっと早い大掃除とお片付け、三ツ星ですね。