不用品回収/横浜 2021年10月5日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不用品回収/横浜

2021年10月05日
不用品回収についての詳細はこちら

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、60代女性で、不用になった健康器具を回収してほしいとお電話いただきました。ご子息様が同居なさっていた時に使用していたフィットネスバイク、ウォーキングマシーンなどの大きな健康器具が二階の子供部屋にあり、処分したいけど運べずに困っているとのことでした。健康グッズは、鍛える部分によっていろいろな道具を使うので、増えていってしまいますよね。

健康器具は重さもありますのでご自身で搬出するのは難しいですよね。階段を使っての搬出は、成人男性でも一苦労です。万が一落としてしまい怪我をしたら大変ですし、壁や床に傷をつけてしまう可能性もございます。

安全に運び出すために

私共は万が一の傷を防ぐために、準備を怠りません。傷さけパッドなどを使用し、動線をしっかり保護していきます。引っ越しのときをイメージしていただくとわかりやすいかと思います。運ぶもの、動線によって、どの搬出方法が効率的で問題なく運べるかをしっかり見極めてから運びます。当たり前のようですが、事前準備が大切なのです。

作業は1時間半程度で完了致しました。

ありがとうございました。