車庫にある不用品回収/横浜市泉区にて 2010年7月11日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

車庫にある不用品回収/横浜市泉区にて

2010年07月11日
不用品回収についての詳細はこちら

ガレージの片付け1
ガレージといえば一昔前の男の隠れ家。愛車がとまり、無骨な棚にはびっしりと工具置かれてとアメリカ映画などに出てくる光景です。クリントイーストウッドの映画グラン・トリノの情景ですね。
ところが狭い日本、映画のようにはいかずガレージでも家の下に作られた小さなスペースがせいぜいでしょうか?その呼び名はやっぱり車庫と呼ぶ方がしっくりきます。さらにゆとりのあるスペースにきれいに並べられた工具はなく、室内で邪魔になった不用品の置き場と化しているケースが多く車庫が物置になってしまうようです(笑)。
さて、横浜市泉区という地域は、地主の方は大きな敷地にお住まいですが、ものすごく狭い道路にピッタリ立てられた家屋も多く、車庫もギリギリに作られています。今回のご依頼も狭い車庫に車はなく不用品で一杯。車はベンツ、歳を取って狭い車庫に駐車が面倒になり外に駐車。そのうちに車庫は不用品で一杯に!これではいかんと車庫ぶち抜いて使いやすく改装するための不用品の撤去なのです。この車庫には小さくとも物置としては大きなものです。約2トン車一杯の回収となりました。
人目につかない車庫やガレージ、たまには整理するのも良いでしょう。意外に大きな空間ができるものです。
ガレージの片付け2