不用品回収/横浜 2021年7月1日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不用品回収/横浜

2021年07月01日
不用品回収についての詳細はこちら

今日から7月、今年もついに折り返しになりましたね。早いものです。本日の横浜は久々に大雨です。お出かけの方は足元にお気をつけくださいね。

今回のご依頼は、不用品回収です。

ご依頼主様は、月末にお引越し予定で、片付けで出た不用品を回収してほしいとお電話いただきました。回収のほとんどは収納用具で、カラーボックス、タンス、ハンガーラック、衣装ケースなどでした。

増えていく収納用具

収納用具は、子供の成長に合わせて増やしていったので統一感がないため新居ではよく考えてシリーズで購入をしたいとお話してくださいました。ご家族が増えたり、子どもが成長したりとライフスタイルが変化すると物も増えるので収納用具も必要となります。しかし、買い足そうと思ったときにはそのシリーズが廃盤になってしまって、やむを得ず別のシリーズを購入することになったことがある方、いらっしゃると思います。どんどん部屋の統一感がなくなっていきますよね。お引越しは収納用具を見直すチャンスです。クローゼットや棚の幅を測って、それに合った収納用具を探して一気に入居時にそろえてしまうのも良いですね。

作業は2時間で完了致しました。
不用となった収納用具を一気に捨てたいけれどご自身で処分するのは面倒とお困りの方、ぜひ私共にご相談くださいませ。
新居で気持ち良いスタートを切れるよう、不用品処分のお手伝いをさせていただきます。

ありがとうございました。