不用品回収とお引越し 2010年3月18日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

不用品回収とお引越し

2010年03月18日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

この時期は、毎年恒例の引越しシーズンです。数多くの方がさまざまな場所に移動していきます。学生さんが故郷に、単身者の方が会社の辞令で地方になど、引越しは、人生悲喜交々な体験をするイベントともいえるのではないでしょうか?
そんなときにでるものが不用品です。この時期は東京中のビルやマンション、アパートと飛び回って回収をしていきます。特にこのところ町田市からのご依頼が多くなっています。本日もまず手始めに少量の回収です。マンションの上階より、小さなテレビと扇風機、ビデオデッキなどを回収。その足で、次のアパートに向かいます。
当社では、おおまかになりますが、お電話でのお見積もりを事前におこなっております。
こちらのアパートにお住まいのお客様もご予約の方です。会社の辞令で地方に行かれるため、軽トラックで軽く一杯のお片付けです。
パソコンが趣味ということで、デスクが2セット小さなキャビネットが一つ、後はパソコンを製作するさまざまなツールと部品、部材、配線類、もちろんキーボードなども含まれています。かなり専門的な趣味なようで基盤作成のための部材までありました。アルミ冷却版やハンダセット?など細かい部材ですね。
パソコンを自主制作される方からの回収は本当に数多く寄せられます。そしてこのようなものは分別されリサイクルされていきます。最後に消火器が2本出てきたようで、そちらも回収。
男性一人山形への赴任ということです。がんばってください。
これから、桜が咲く時期になります。うれしいような物悲しいような・・・もうすぐ春です。