エアコン回収処分/横浜にて 2010年6月16日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

エアコン回収処分/横浜にて

2010年06月16日
不用品回収についての詳細はこちら

業務用エアコン撤去
業務用エアコンの撤去と回収です。みなさんもご存知のように横浜の商業ビル街はスペースが狭い。どこでも町場は一緒ですが、今回の道路状況はとくに狭いのです。そんな状況ですので、現場到着は30間前が鉄則です。なにしろたどり着くまでが渋滞あり、一通あり、ですから。今回は有料駐車場に車両4台をとめスペースを確保しての作業です。しばし待つとミニラフター車が到着。この重機が来るとホットします。肉弾戦の戦場に戦車が来たような感じでしょうか(笑)。オペ(ラフターの運転手)さんと回収トラックにエアコンを積み込む位置を確認して作業開始です。
業務用エアコン撤去 (1)
オペさんと上の作業員は無線で交信して、あうんの呼吸での作業・・そしてブームが屋上に伸びスリングベルトで巻いたエアコンをゆっくりとつりあげ、ブームをそろりと回転させながら縮めると、エアコンはゆっくりと降下してきます。みんな無言で気が張り詰める時間ですね。このような作業は緊張しすぎても危険・・もちろん気を緩めてはいけません。
業務用エアコン撤去 (3)
よろずカンパニーのモットーは、安全第一です。この連続作業を5~6回、約1トンのエアコンは無事に積載完了!このような作業のあとは、みんな笑顔です。ハグはしませんが・・・(笑)
業務用エアコン撤去 (2)