車のパーツとスプレー缶の回収/横浜にて 2010年3月5日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

車のパーツとスプレー缶の回収/横浜にて

2010年03月05日
不用品回収についての詳細はこちら

不用な車のパーツ
2月に入ったとたん仕事量急増!体も頭もMAX!ということで、帰途に着くと疲れ果ててブログの更新もままななず一ヶ月ほど開いてしまいました。通常2月は比較的暇なので新規ホームページ立ち上げや事務所の改装に着手し始めたとたんの忙しさ!何にも手がつけられずバタバタの毎日です。(事務所といってもSOHOなのですが(笑)。)今年は気象のように異常です。
本日少し時間が取れましたので、とりあえず更新せねばと撮りためた画像を見ながらの書き込みです。
こちら、チラシをごらんいただいてのアクセスです。当社はパソコンをお使いにならない方のためにチラシも配布させていただいております。専属の配布員に聞くと、とにかく宅配惣菜、不動産、不用品は、雨後のたけのこのように業者が乱立し入れ替わり立ち替わりさまざまなチラシが配布されているようです。誰でもできるようで長続きしない競争の激しい業界ということでしょう。
さて、この画像のお品、これ軽く軽トラック一杯の不用品です。お品物は、自動車のパーツや塗装のためのスプレー缶などなど。お伺いしますとマンションの入り口近くのお部屋の一室にまとめておられました。お一人暮らしの奥様から回収依頼なのに自動車の関連のハードで重たいものばかりです。
そのわけは、ご子息がアマチュアレーサーで自分でレーシングカーを作っていたパーツ類が不用品となって残っていたのです。ご子息は、仕事の関係で海外に転勤。息子さんも「しょぶんしてよいよ~」ということで、それではと一切合財処分片付けの運びとなったとのことです。
それにしても、右下のコイルスプリングはよく回収します。自動車には無数のばねが使われていてさも大きく重たいものです。これてミッションや車体を支えるのです。またハンドル、キャブレターなど金属類なので全てが重たいものでばかりです。
さて今回は、塗装用スプレー缶が捨てるに捨てられずいっぱいありました。中身の入ったガスボンベやスプレー缶って捨てられずに困るものです。お約束のCRC556(笑)も回収!本当にスプレー缶は厄介な代物のようです。さいごにテレビやビデオなど家電もお片づけになりお部屋は空っぽ!スッキリと生活空間がひろがって喜ばれました。
すこしお話をうかがいますと、お客様はアートフラワーの会社をお持ちの女性社長さん。今回の整理は、ワンルームの事務所を閉鎖して引き上げてきたとき製作道具を置くスペースを作るための片付け作業だったのです。
そう!2月に入ってからの例年にない異常な忙しさは、事務所を閉鎖、縮小・SOHOにというご依頼が数多くよせられているからにほかなりません!こちらのお客様も「事務所移転と不用品の処分を2月にするのでそのせつはおねがいします。」とのこと。このお話はまた次回に続きます。