パーテーションの回収処分/横浜にて 2010年2月4日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

パーテーションの回収処分/横浜にて

2010年02月04日
産業廃棄物処分についての詳細はこちら

パーテーション処分1
賃貸ビルにある設計事務所のパーテーションの回収です。このところ立て続けにあるご依頼が事務所縮小にともなう撤去回収です。
こちらは横浜東口にある賃貸ビルに2室事務所を構えられていたのですが1室に縮小ということで、返却のお部屋にあるパーテーションや、机や、あとこまごまとした備品の処分。
古いビルのエレベーターは、貨物専用使用がなく小さめで2機のみという事情もあり、回収時間はビルに入っている店子さんがおかえりになる6時半からという打ち合わせです。回収時間はお客様のご事情に合わせて柔軟に対処しています。
さて、すでに取り外されているパーテーションや、事務備品を平台車にのせてごろごろと搬出。古いビルの床は結構でこぼこや少しの階段などもあり多少手間取るものです。鉄のドアーなどもエレベーターギリギリ入るサイズ。小さなエレベーター搬出は思いのほか骨の折れる作業です。作業時間はこ一時間で終了。
設計士という生業上、当然産廃業者とのお付き合いもあるはずですが、倒産・廃業・ets・・・ということで、ありがたくもお鉢が回ってきたのでしょう。しかし世の中は大変な時代になっている模様です。
パーテーション処分2