引越し前の不用品処分/横浜市にて 2010年1月29日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

引越し前の不用品処分/横浜市にて

2010年01月29日
不用品回収と引越しについての詳細はこちら

不用家具1
なぜ、引越し先の不用品を、引越し前に処分しなければならないのか不思議に思われるかも知れませんが、ご説明致しますと・・
今、横浜では、以前お住まいになっていた方が残されていった、不用な家具等、家財道具付きで売られている物件もあるようなのです。その条件なのでお安くということかもしれません・・・。
破産物件などは管財人が管理して我々業者がスケルトン(現状復帰)に片付け処分してから売却の運びとなるのですが、このような物件はそこまではいかない状況なのでしょうか?
不用家財2
ということで、不用品が置かれたまま家を購入された方から直接の依頼が増えてきました。このような場合、不用品はそんなにこまごまとしたものはなく殆どが大きなものが多いようでうす。家の中にそのまま残されている場合や、車庫にまとめて置かれている場合などさまざまです。
これも不景気の影響でしょう。たぶん・・・時代は、従来のルールにとらわれず進んでいるようです。
今回は、階段の古いマンションです。ソファー、ステレオ、足踏みミシン、冷蔵庫、コタツ、スチール棚など、過去の住人が使っていたであろう品々は、2トントラックと、軽トラック一杯ぶんです。
不用家財3