アンテナの回収処分/横浜にて 2010年1月28日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

アンテナの回収処分/横浜にて

2010年01月28日
産業廃棄物処分についての詳細はこちら

アンテナの回収処分
電気屋さんからアンテナは定期的に回収しています。地デジにかわってBSアンテナの類も不用になりよく回収します。
しかし地デジってどうなっているのか本当にわかりづらいです。私が住んでいる横浜市旭区は電波障害があり地元の有線が無料で入れられるというので入れたのですが、はじめは無料だったのですが半年たったら請求書が届きびっくり・・有料なのですね。
それにBSは映りません。さらに有料で契約しないとダメだそうです。今までただだったのにお金がかかるとは?自分でアンテナを立てればお金はかからないそうですが電波障害があるのでよく映るかがわからない・・たぶん映るそうですが・・誰も教えてくれる人はいないので不安・・方法は地元の電気屋さんに聞くしかないとか。
地デジに変えるにはテレビだけ変えればよいと漠然と思っていませんか?
どうせお金がかかるなら光がきているので光テレビにしようかとも考えているのですが、コストパフォーマンスや使いかってから考えてどれが良いのかさっぱりわからず現状維持です。ハイテク化便利化するたびに不便を感じる世の中どこかおかしい。お年寄りなんか業者のいいなりになって不用なサービスまでつけられても気づかないなんてことも起きているのではないでしょうか?
地デ鹿を見るたびに腹が立ちます。あの点目には表情がありませんから。