ゴミ屋敷の清掃/横浜 2020年9月29日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ゴミ屋敷の清掃/横浜

2020年09月29日
ゴミ屋敷等のお片付けについての詳細はこちら

今日は久々に晴れましたね。洗濯物はやはり外に干して太陽の光で乾かすと気持ちが良いですよね。

さて、今回のご依頼はゴミ屋敷の清掃です。

ご依頼主様はお仕事で転勤が決まり引っ越しをすることになったそうで、急遽部屋を掃除する必要があるとお電話いただきました。お急ぎとのことでしたのでお電話いただいて翌々日に対応させていただきました。

ご依頼主様は40代男性で、今まで仕事帰りに夜ごはんを食べて帰ることが多かったそうですが、コロナ禍で外食をしなくなりコンビニ弁当や宅配サービスを利用する回数が増え、ゴミをどんどんため込むようになってしまったそうです。

プラスチックゴミの山

プラスチック容器は大変嵩みますよね。収集日まで保管しておくのも大変ですが収集日を逃してしまうと臭いも発生しますし存在感がすごいですよね。ゴミを分類して袋にまとめて運搬していきました。この作業を繰り返していくことで徐々に片付いていきます。量は大変多いので、現場経験豊富なスタッフが手際よく速いスピードで分類していきます。ゴミを片づけた後、簡単清掃を行い、作業は5時間で完了致しました。
自力では手に負えない量だったので大変助かったとおっしゃっていました。お役に立ててうれしく思います。
お困りごとがありましたらお気軽にご相談くださいませ。

ありがとうございました。