コンテナ倉庫の不用品回収/横浜市にて 2010年1月18日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

コンテナ倉庫の不用品回収/横浜市にて

2010年01月18日
不用品回収についての詳細はこちら

コンテナ倉庫片付け1
貸し倉庫やコンテナ倉庫のお片付けは頻繁にお呼びがかかります。横浜では中心部より少し離れた泉区、瀬谷区、港北区、都築区等郊外に多数あります。もちろんいたるところにですが、画像のように林や畑のお隣とか空き地が多い場所には当然多くまた家賃もお安い。都心ではトランクルーム要するに古いビルが室内を特注パーテンションで区切って造作されています。
さてこのようなトランクルームは、空き地や駐車場にしておいて借り手がつかないのであるならば、倉庫にして収益をということでしょうか?当然入っているものは日常あまり使わないものとなります。スキーや釣りなど趣味の道具コタツやテーブル絨毯ほっとカーペットなどの季節や時節のときにしか使われない家具類、またタイヤやエンジンオイル、石油のポリタンクなどなどがビッシリと詰め込まれています。中にはなぜかブラウン管のテレビや冷蔵庫などの古い家電類まであるケースもあります。
そこで何かのきっかけがあった時、「よし!今回はもう使わないと思うものは処分しましょう。」ということでまとめてのご依頼です。また女性やご高齢の方からご依頼は物の移動も一緒にということもよくあります。
今回のコンテナは一個おきですが、コンテナ二段おきの二階の依頼は本当に多いです。もちろん二階のほうが安いので、めったに使わないから二階でいいやと借りてしまったは良いけれど、あくまでも二階・・結構高さがあり階段もスケルトン(笑)手すりもないキャスターで移動するタイプの場合、上がるのはともかく降ろすのが結構危険を伴うようでヘルプの依頼があるのです。女性の方やご高齢の方お一人の方などは現場の状況をよく確認されてからお借りになるほうが良いと思います。
今回はタイヤ4本自動車のバネナット類シート類また、ついでにテレビなどなど一式の回収となりました。皆さんも2階コンテナ倉庫の片付けは注意して行ってください。
コンテナ倉庫片付け2