スーツケースの回収処分/横浜市にて 2010年1月5日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

スーツケースの回収処分/横浜市にて

2010年01月05日
不用品回収についての詳細はこちら

不用旅行用スーツケース
旅行に行くときは欠かせないアイテムがキャリーバックやスーツケースです。巣篭もり休暇とやらがはやっているからというわけではありませんが旅行用スーツケースを処分される方は多いです。
スーツケースって意外とお邪魔物になるようです。確かにお世話になるときは海外旅行に行くときだけでしょうか?それにビジネスマンはさておきスーツを着る仕事でもなければあまり必要もないということでしょう?私などは国内の旅のときはダンボールですね。ダンボールを宅急便で宿まで送る、ダンボールはお土産など荷物も結構入ります。そして自宅に送り返すって方法だと何も持ち歩かないで身軽に移動が出るわけです。
日本の宅配システムはすごいですね。横浜から九州や北海道などの遠方でも中一日、大概の地域は翌日に到着します。
しかし本当の事を言えば、円高の今こそ海外旅行のチャンスです。この丈夫なスーツケースをもって飛行機に乗ってゆっくり旅をしたいものです。しかし根っからの貧乏性の日本人は一生働き続けるしかないのでしょうか?もちろん私もですが。悲しいかな休みはお正月三が日だけです(笑)。
ちなみにスーツケースを飛行機に積む手続きのとき、ドアサイドに積むように指示すれば下りてくるとき一番先に下りてきます。いらいら待つことがありません。仕事などでお急ぎの方には良い方法です。