カットウィッグの回収処分 2009年12月23日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

カットウィッグの回収処分

2009年12月23日
産業廃棄物処分についての詳細はこちら

カットウィッグ
いろいろな物をを回収しますが、これを回収する度に・・何度回収してもちょっとドキッとしますね。マネキンはそうでもないんですけど首から上で目がついていますのでトラックに積むときどう積もうか考えてしまうわけです(笑)。
美容師さんがカットの練習に使う、ウィッグというものです。直訳はかつら。一ヶ2000~6000円くらいだそうです。これをちょきちょきカットして練習するのだそうです。
このカットウィッグは人毛100%のものもあるのです。雑誌で見たことがあるのですが、中国から船に乗って港横浜に輸入されているそうです。
また人毛は化学調味料の触媒にも使われているそうです。髪の毛は血液のゴミ捨て場だそうで、中国の方の毛は汚染されていないから触媒にも適しているのでしょうか?こんなところまで中国にお世話になっているのですね。
しかしこのウィッグの上にはゴミは詰めません・・・。