ガスボンベの回収処分/横浜市 2009年12月22日の記事|横浜の不用品・廃品・粗大ごみ回収処分なら【横浜よろずカンパニー】

ガスボンベの回収処分/横浜市

2009年12月22日
不用品回収についての詳細はこちら

寒冷地用ガスボンベ
これからの時期に鍋物は日本の家庭に欠かせませんね。私も鍋大好きです。たらちり、寄せ鍋、手羽なべなどが好みですね。
そのとき活躍するのが卓上コンロです。家庭用カセットボンベは、使われる頻度が多いようで中身は使い切られるケースが多いです。しかしよくお問い合わせいただきますのが、キャンプ用ガスボンベの回収依頼です。だいたい10~15本くらいが多いですね。一回のキャンプや登山でこのくらい使われるのでしょうか?
さて、キャンプや登山に欠かせないボンベも、使われなくなりますと卓上では使用しづらく数年放置、中のガスも変化して使えなくなるようです。そんなボンベも空にしなければ捨てるにすてられないわけです。女性の方は怖くてガス抜きがでないので取りに来てとといわれる方も多いです。
とくにマンションや密集した住宅街などにお住まいの方などは、お困りになられているようです。またガスボンベは絶対に火の気のある台所などでのガス抜きはしないでください。火災の危険があります。ベランダなどで抜くと良いと思いますが、下や隣でタバコでもすっていたらと考えますとちょっと怖いですね。またトンカチなどでひっぱたかないこと、火花が散って引火の危険があります。
便利な道具類も廃棄するときは細心の注意が必要です。横浜市でしたらば、ボンベだけでも回収に伺えます。